

エバンス症候群3

8月20日、マーブル動物医療センターで、もう一度血液検査、尿検査をしてもらいました。

赤血球数 2.25(5.50-8.50)
ヘマトクリット 15(37-55)
ヘモグロビン濃度 5.3(12.0-18.0)
白血球数 20,050(6000-1700)
リンパ球 6730(1000-4800)
単球 1,410(150-1350)
好塩基球 20(0)
血小板数 4(200-500) ← 4ですよ。信じられない
血中総淡白濃度 5.6(6.0-8.0)
C反応性蛋白 4.00(0.00-0.99)

総蛋白 5.2(5.4-7.1)
アルブミン 2.9(3.1-4.2)
尿素窒素 24.30(10.00-20.00)
カリウム 3.5(4.0-5.4)
フィブリノーゲン 395(180-320)

尿比重 1.057(1.015-1.045)

カッコ内が基準値です。

血小板が、たったです。 殆ど、血が止まりません

急遽、他のワンちゃんから輸血することになりました。

その時、先生から「輸血後の生存率は50%です。」と言われて、もう生きているミルちゃんには会えないような気になってしまって。。。。。 

コピー ~ 12いつもクールな主人が人前でミルに抱きついています。

病院で契約しているドッグセラピー犬ちゃんの、血がミルと適合。 

病院の廊下を尻尾をブリブリさせながら、診察室のドアをノックするかのように、元気に歩いているイエローラブを見かけました。 

ふと、ミルに入る血がこの子の血だったら、きっと助かるとイエローラブをぼんやり眺めていました。

輸血は80ccを一晩かけて、ゆっくり行うそう、結果は明日。

病院で輸血中のミルちゃんの傍に、居たかったです。

病院でも帰りの車でも、そして一晩中泣いて、輸血後ミルちゃん少し元気になりました



避妊手術の抜糸

本当の抜糸予定日は、10月11日でした

が、金太郎もどきのミルフィーユちゃん、傷跡を洋服の上から、ガジガジ

私がじっくりと見てみると、殆ど傷がふさがっているようです

糸を噛み切ってしまうと病院へ行ってきました。

そして、予定より三日早い10月8日、抜糸の許可を頂きました。

へ帰ってきて、彼女も一安心したようです。

主人の腕の中でぐっすりでした

CIMG1174.jpg


金太郎もどきのミルフィーユと言うのは、

く~まにまたがり、お馬の稽古

ゴル姉さまの上にまたがり、前足を姉さまn頭に乗せ、お座りをしている姿を見て、金太郎を思い出したのです。

ゴル姉さまはおばあちゃんなので、何も文句を言えず、ママに目で訴えていました。

今度、写真が取れるといいなぁ。

足柄SA (下り)

地方へ用事が出来、東名を下ることになりました。

あっ、足柄SAにドッグランがあるってウワサ

ちょっと寄って見たいなぁと思っていたら、意外にも良くって、一時間も寄り道。

Openしたばかりなので、何処も綺麗です

ドッグランがあるSA、犬の立場も大きくなってきました。 犬好きの私は、うれしいです

CIMG4909_convert_20100728155213.jpg
私もウレシイです。 大きい顔で失礼。 By ティアラ

ママが言っているのは、立場が大きいだから、顔ではないのですよん。

足柄SAのドッグランは、こんな感じ。

CIMG1303.jpg
CIMG1301.jpg
CIMG1302.jpg

入り口の所に、ペット専用ゴミ箱、水のみ場、足洗い場、スラロームもあります。

そして、店内もわんOKのドッグカフェ HULA DOG。

CIMG1304.jpg

その他に、あしがら湯(お風呂)
CIMG1306.jpg


インターネットカフェ。
CIMG1307.jpg
 

コインマッサージチェア。
CIMG1305.jpg


スターバックス、ベルギーワッフルのお店もありました。


遊びの帰りに、お風呂に寄って帰るにはいいですね。








マイクロバブル

我が家から歩いて一分もかからない所で、トリミングサロンがOpenしました

お近くなので、トリミングの間へ帰って、好きな事が出来ます。

ラッキ~

メニューを頂いたら、マイクロバブルってあります。

えっ、マイクロバブル?

そうだ、我が家にはマイクロバブル発生シャワー ベスティ があったんだった

カートリッジを交換して、ベスティを使う為に、暑い中お散歩

うん

ふっわふわのティアラ姫になりました。

ミルフィーユには、今日は暑すぎるので、お散歩ナシ。

明日、ミルフィーもマイクロバブルしてあげましょう。

涙やけの臭いも取れるかしら????

トイレの神様

少し前、FM横浜で頻繁にかかっていた、トイレの神様ご存知ですか?

今も聞きながら、ブログしているのですが

とても素敵な曲です。 最初は聞く度に、涙がポロポロ

今ではこれを聞くと、家族に会いたくなります

i Tunesでオルゴールバージョンをダウンロードして、歌詞を見ながら、素敵な曲だなって聴いています。


トイレの神様 

小3の頃からなぜだか
おばあちゃんと暮らしてた
実家の隣だったけど
おばあちゃんと暮らしてた

毎日お手伝いをして
五目並べもした
でもトイレ掃除だけ苦手な私に
おばあちゃんがこう言った

トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで
 
 
その日から私はトイレを
ピカピカにし始めた
べっぴんさんに絶対なりたくて
毎日磨いてた

買い物に出かけた時には 二人で鴨なんば食べた
新喜劇録画し損ねたおばあちゃんを
泣いて責めたりもした

トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで
 
 
少し大人になった私は おばあちゃんとぶつかった
家族ともうまくやれなくて 居場所がなくなった

休みの日も家に帰らず 彼氏と遊んだりした
五目並べも鴨なんばも 二人の間から消えてった

どうしてだろう 人は人を傷付け
大切なものをなくしてく
いつも味方をしてくれてた おばあちゃん残して
ひとりきり 家離れた
 
 
上京して2年が過ぎて
おばあちゃんが入院した
痩せて 細くなってしまった
おばあちゃんに会いに行った

「おばあちゃん、ただいまー!」ってわざと
昔みたいに言ってみたけど ちょっと話しただけだったのに
「もう帰りー。」って 病室を出された
 
 
次の日の朝  おばあちゃんは
静かに眠りについた

まるで まるで 私が来るのを
待っていてくれたように

ちゃんと育ててくれたのに 恩返しもしてないのに
いい孫じゃなかったのに
こんな私を待っててくれたんやね
 
 
トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
おばあちゃんがくれた言葉は 今日の私を
べっぴんさんにしてくれてるかな

トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで
 
 
気立ての良いお嫁さんになるのが
夢だった私は
今日もせっせとトイレを ピーカピカにする

おばあちゃん
おばあちゃん ありがとう
おばあちゃん
ホンマに
ありがとう

良かったら、聞いて下さい
プロフィール

ミルフィーユママ

Author:ミルフィーユママ
ゴル(ヒマラヤン)17歳と、ティアラ(トイプードル)3歳で
平和に暮らす家へ、ミルフィーユ(トイプードル)の赤ちゃんがやってきました。 

二人のお友達になれるといいなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お誕生日
Slide Show
可愛い、可愛い、娘達です。 
Visitor Counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
