

イギリスの二階は日本の三階?

今回、初めて知った事。

イギリスのスーパーで婦人下着売り場を聞いた所、「二階よ」と言われました。

二階へ行って見ると、無いんです。 下着売り場が。。。。

Ground Floor(日本で言う一階)、

1st floor(日本で言う二階),

2nd floor(日本で言う三階)となるんですって。

知りませんでした






日本で言う二階で下着売り場が見つからず、もう一度聞くと 「二階よ」と言いながら、上のフロアーを指すので気がつきました

なるほど、これがイギリス英語とアメリカ英語の違いかと。。。。

WindermereからCheltenham Spaへの移動

予定では

Windermere駅(0959) ~ Oxenholme Lake駅(1018)

Oxenholme Lake駅(1042) ~ Birmingham New駅(1255)

Birmingham New駅(1312) ~ Cheltenham Spa駅(1355)へ行く予定でした。 乗り換えは二回。

しかし、雪の為、電車は大幅に遅れて。。。。

駅で聞いて見ると、30分は遅れているそうです。 

乗り換えに間に合わない。

出発時、遅れていない電車で出発しました。 遅れません様にって祈りながら。。。。

Windermereは小さな駅なので、雪が心配ならTaxiでOxenholme Lake駅まで行った方が良い。とホテルでアドバイスを受けて行ったんですが、こちらでも雪で電車が遅れる掲示板が出ていました。

無事、明るいうちに目的地まで着けるのか????



Windermere駅(Taxi) ~ Oxenholme Lake駅
Oxenholme Lake駅(1231) ~ Preston Lancs駅(1301)
Preston Lancs駅(1310) ~ Manchesters Piccadilly駅(1357)
Manchesters Piccadilly駅 (1407) ~ Cheltenham Spa駅(1624)

へ変更。  乗り換え3回。 2時に着く予定が4時30分へ

しかし、初めての駅、外国、乗り換えの電車が何処にあるのか?、乗り換える時間が殆ど10分くらいしかない。。。。 不安でした

やっぱり、最初の到着駅Preston Lancsへ遅れて、次の電車に間に合わず


Windermere駅(Taxi) ~ Oxenholme Lake駅
Oxenholme Lake駅(1231) ~ Preston Lancs駅(1301)
Preston Lancs駅(1310) ~ Manchesters Piccadilly駅(1357)
Manchesters Pic駅 (1427) ~ Birmingham New駅
Birmingham New駅 ~ Cheltenham Spa駅(1724)

最終的には乗り換え4回。 到着は5時半近くでした。 

でも無事到着





The World of Beatrix Potter Attraction

The World of Beatrix Potter Attractionという所へ行って来ました。

↓私とティアラを思い出しました。
CIMG1616.jpg

ゴル姉さん?みたい。
CIMG1607.jpg

CIMG1589.jpg

↓ティアラとミルフィーユが朝ごはんの支度をしている私を除きこむ所に、そっくり。
CIMG1582.jpg
CIMG1585.jpg

私に叱られて、逃げるティアラです。 な~んて
CIMG1619.jpg


作者のベアトリクスさんが最後に、有難うと言っているのかしら? 最後にありました。
CIMG1622.jpg

Angel Inn

more...

Lonsdale Hotel

ウィンダミア湖。
南北17kmに渡って伸びるイングランド最大の湖だそうです。

こちらで泊まったのは、Lonsdale Hotel

素敵な可愛いB&Bでした。

CIMG1551.jpg

CIMG1548.jpg

↓こちら、ウェルカムドリンクのシェリー酒です。
CIMG1675.jpg


朝ごはんは、ここからシリアル、果物、飲み物を頂きます。
CIMG1678.jpg


その他に、卵、ポテト、野菜、トーストを席で注文します。
CIMG1677.jpg

皆さん親切で、本当に居心地の良いB&Bでした。
プロフィール

ミルフィーユママ

Author:ミルフィーユママ
ゴル(ヒマラヤン)17歳と、ティアラ(トイプードル)3歳で
平和に暮らす家へ、ミルフィーユ(トイプードル)の赤ちゃんがやってきました。 

二人のお友達になれるといいなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お誕生日
Slide Show
可愛い、可愛い、娘達です。 
Visitor Counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
