

ハロウィーン

お久しぶりです

別段忙しくもないのに、ブログをさぼって、、、、、、、 あっ、忙しくもあるかも?

ラテンエアロ、 ジャズダンス、 フラダンス なんぞを始めてみました。

ラテンエアロは、杉本彩さんのようなペアで踊るものとは、違いラインダンスのように、皆で同じ方向を向いて踊ります。

腰の振り方が、ハンパないです。 翌日、必ず腰周りが筋肉痛です

あっ、痛ててて 

皆さん、とってもお上手です。 私はタコダンス? 宇宙人ダンスで、色っぽくもない。。。

才能がないんですが、踊っている自分の姿面白くて、骨盤矯正にもなるので続けています。

ジャズダンスは、先生が時間内に同じステップを何度も繰り返して下さるので、私のようなオンチでも、なんとか付いて行けます。 たぶん、付いていっていると思います。

皆さぁ~ん、私の隣で踊ると、誰でも上手に見えますよ。
 

フラダンスは、パウスカートを着て、何とか左右へゆれて?がんばっていますが、どうだろう????
一年後をお楽しみに

なんて、長い間ブログをお休みしていた言い訳を言ってみました。  長い言い訳ですね。。。。


本題に戻って、

ティアラさん、ハロウィーンの衣装を着て、ショッピングモールへお買い物に行きました

CIMG1386.jpg


少し恥ずかしかったのですが、ハロウィーンの衣装は、今しか着れない限定洋服だし。。。

CIMG1388.jpg


子供に大人気でしたよ。 ティアラも皆にナデナデされて、ご機嫌でした


ブルーベリー狩り

近所にブルーベリー狩りが出来る所があるのです。

こんな街中で大したベリーが収穫出来る訳ないじゃん?と思って行った事は、なかったのですが、

犬友達さんから、たくさん取れるらしいよ! 美味しいんだって!と聞いて、それは行かなくては

CIMG1369.jpg

CIMG1370.jpg

直射日光の中、頑張りました。  大量です

CIMG1371.jpg

一時間近く取り続けて、やっとバケツ一杯、収穫しました

その他に味見OKなので、お腹にも一杯入りました

量ってみたら、1.3Kgも

凄いです。

木によって、味が違うので、味見をして、自分の好きなベリーを摘みます。

その味見が長いんですよね。 理由をつけて味見をしていたというウワサも、あります。 えへっ 



うん? これはブルーベリーガムの味だな?

これは、ブルーベリーパイに入っているベリーにそっくり。。。

これは、ジャムのベリーだわ。

って感じで。。。。



私は、ブルーベリーガムのベリーが気に入り、その木を集中して取りました。

今年は、今月で終わりのようです。

毎年の恒例行事の一つに、なりそうです。

最短お散歩

暑い暑い暑い



異常な暑さが、続いています。。

暑くて、殆ど外へ出ていません。

お買い物もサボってます

非常事態でもないのに、非常用のパスタをお料理して、もう食料が殆どありません。 やばっ

今日こそ、お買い物へ行かなければ、新鮮なお野菜等を食べないと、健康に悪いですね。


そして、ワンズは、今日も元気です。

冷房がかかっているお部屋で、
CIMG1067_20100801153221.jpg
こんな感じで、いつも二人で大騒ぎしています。 

グゥ~~

キャン、

ギャワァン。

そして、騒ぎすぎて、暑くて、ハァハァして、「ママァ、冷房温度下げて」 と頼みに来ます。

私は、冷房に弱いので、靴下を履いているのに。。。。 ブルブル。。。。

すでに、26度まで下げてるから、もちろん却下♪

夏風邪、ひいちゃいます。 ワンズは、じゃれあいを休憩して下さい。



そして、こんなに暑いのに、ティアラはお外へ行きたがります。

でも、一歩お外へ出ると、尻尾が下がり気味? 


母:     どうしたの?

ティアラ:  暑い、外がこんなに暑いなんて、知らなかった。。。 帰りたい。。。

      

バッグにアイスノンを入れて、凍らせたペットボトルを入れて、おもちゃ、ウンチ袋、日焼け止め、帽子、汗拭きタオル、などなど、せっかくお散歩の用意をしたのに。

もう帰るの?

たった、2分のお散歩だったのに、まるで公園を一周したかのような、ティアラちゃんのお顔を見て下さい。

CIMG0800.jpg

お疲れ様。

館山の美味しい物

館山で食べた美味しい物。 紹介しちゃいます。

館山船形漁協直営ふれあい市場

もちろんワンOKで、お食事出来ます

CIMG1165.jpg

ここのお薦めメニューは、TVで紹介された伊勢海老定食。 残念ながら、売り切れでした

私たちは、二人とも、同じお刺身定食にしました。 

違うものを分け合って食べたかった。。。。

それが一番食べたかったので、お互いに相手に[ほらほらこっちの方が美味しそうだけど、変えない?]って目線を送っていたけど、譲れなかった結果。。。。

CIMG1162.jpg

お刺身は新鮮で、プリプリ、厚切りで美味しかったです。

お値段は1200円くらいだったかしら???




お次は
せと食堂

こちらは外にテーブルがなかったので、ワン駄目だろうなぁ~と駄目もとで、お願いしてみました。

(いいですよぉ)ってお答え。

うれしかったです。 そして、美味しかった。 金目鯛の煮付け

CIMG1198.jpg


煮てあるのに、プリプリしてて、美味しかった。 ご飯をおかわりしました。

ああ~、思い出すだけで、ゴックンです。



お次は最後の夜に、キッチン&カフェ マリヌスへ行きました。

こちらはHPがないようで、

キッチン&カフェ マリヌス

千葉県館山市神余4561-75

0470-28-0410

お一人でやってらっしゃるようなので、行く前に電話をした方がいいと思います。

お薦めはとろとろオムライス

CIMG1285.jpg

私が写真を取ろうとしていると、前に座っていた相方が勝手に食べてました。

ちぇっ!

これ、館山で食べた中で一番美味しかった。 そして、いままで食べたオムライスで一番

中尾彬がTVでお薦めしていた箱根のオムライスも食べましたが、もっともっと美味しかったです。

館山へ行ったら、食べないと損でっせぇ。 日本一

おっと出ました。主人のGOOD SIGN

CIMG1287.jpg


これはかなり美味しくないと、主人から出ません

主人が頼んだコーヒーも、私が頼んだしそジュースも美味しかったですよん。

CIMG1288.jpg


最後に枇杷ソフト

CIMG1292.jpg


これは館山の何処でも買えます。


もうかなり食べすぎで胃が疲れていたのですが、せっかく来たのだからと帰りの ”みちの駅”で食べました。

館山のお菓子って甘すぎないのです。 

お大福もアイスも甘すぎない。 私が食べたものだけかな? 甘さのレベルが私の好みなんです。

美味しかったわ。


今回の館山の旅は、別名、体重増加の旅とも言います。

CIMG5704_convert_20100720174444.jpg

しめしめ、帰ったら毎日お散歩だわ。 By ティアラ 

その通りよ。 宜しくねぇ~ん。

夏休み

知り合いお薦めの、コテージへ行ってみました。。

 フロントヤードです。

こんな専用ドッグランが付いているのです。

CIMG5628_convert_20100720102941.jpg

ほとんど外を歩きたがらないミルフィーユちゃん、初めてこちらでギャロップしました。

今までは、早歩きで、それも、(ママァ、置いてかないでぇ~)って歩き方だったのです。

彼女のギャロップを見た時、この子、犬だったのねぇ~とやっと実感出来ました。

今までは、動くぬいぐるみ扱いしていたような。。。。。 反省。。


ちょっと走ると、すぐこれですけど。。。。

CIMG5618_convert_20100720102741.jpg
もういい。 早くお家へ入ろう。 お外嫌いでちゅ

ティアラちゃんが居なかったら、ドッグランは殆ど使わない状態だったかも。

ティアラちゃん、初めて朝シッコを、お外で済ませました。

そして、最後の日(チェックアウトの日)は、シッコがしたくなると、ドアを開けてとドアの前にお座りするのです。

なんて、賢いのぉ


あっ、コテージの説明を忘れてました。

CIMG1169.jpg
こちらは居間。

CIMG1187_20100720104113.jpg
ロフトへの階段。

CIMG1188_20100720104113.jpg
寝室。

CIMG5584_convert_20100720102416.jpg
台所。

朝は海で走り、帰ってきてからは専用ドッグランで楽しんでいる、海水だらけのティアラです。

CIMG5750_convert_20100720102849.jpg


居心地の良い、コテージでのんびりさせてもらいました

こちらもリピート間違いなしです。

プロフィール

ミルフィーユママ

Author:ミルフィーユママ
ゴル(ヒマラヤン)17歳と、ティアラ(トイプードル)3歳で
平和に暮らす家へ、ミルフィーユ(トイプードル)の赤ちゃんがやってきました。 

二人のお友達になれるといいなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お誕生日
Slide Show
可愛い、可愛い、娘達です。 
Visitor Counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
