

大奥 ゴル(ヒマラヤン)さま

暑いです。

殆どお出かけもせず、ちょっと犬達を抱っこして、お庭へ出るだけで、お外拒否犬となるので、お散歩も週に一回しか行っていません


夜は怖いし。。。。。


これでいいのでしょうか?


と思っていたら、

大丈夫そうです。

我が家は二匹のじゃれじゃれが、毎日行われていました。。。。。

CIMG1345.jpg
CIMG1356.jpg

毎日、冷房をつけると、ゴングが鳴ったとみなされます。 

ミルフィーユ(チビ犬)はたいてい手加減なしで、ティアラ姉さまへ噛み付きます。

ティアラちゃんは手加減しているようです。 さ~すが

そして、ミルフィーユはスピードで速さで勝てなくなると、私の所へ来てママを背にして戦いを挑みます。

弱者の知能戦ですね。


そして、私がちょっとトイレとか、立ち上がると一時休戦し、戻ると再開します。

あっ、もうひとつ、怖いものなしのゴル姉さまが、この二人のすぐ傍をゆっくり歩く事があります。

その時も、二人とも休戦、ミルフィーユはゴル姉さまのおしりをクンクンするのが大好きで、戦闘を放棄します。

CIMG1364.jpg

そんなに良い香りなの?

そして最後に、暑い、冷房の温度を下げて とかなわぬ願いをママへします。

いつものパターン。 

これ以上を下げませんからね。 ママは十分寒いですから。。。。。


えっ~!

我が家のラグマットは、毛足の長い深緑なんです。

ミルフィーユはその上で、腹ばいになって、牛のひずめをガジガジするのが、日課です。

先ほど、ミルフィーが何でか?突然ラグの上でオシッコしてました

さては、ママが見てない時、時々していたな?と思わせる様子で、悪びれもなく堂々と

あちゃ

酵素系漂白剤ダウニーと一番強い液体洗剤で、80℃のお湯洗い

これが効くんだな

お湯洗いは6時間と時間はかかるんですが、お湯洗い機能付きの洗濯機で良かった

雨だけど、ダウニーの香りは大好きなので、お部屋で乾かしちゃおうっと、洗濯機から出してみると???

ラグと一緒に、ポロっと出てきたのが、ミルフィーユさんの

と一緒に洗っちゃった

が有ったなんて、気づかなかったわ

6時間もかけて洗ったのに、やり直しです

せつないわ

もっとかわいそうなのは、今仕事を終えたばかりの、洗濯機ですね

もう一度6時間、お願いします。 ペコリ

汗ったわ

最近暖かい日が、続きます。 

そろそろ羽根布団はしまっても、いいですよね?

我が家もそろそろしまおうかと、お風呂で踏み洗いしました

最後には、疲れて、お相撲さんのシコ踏みのようになりました。

自宅でよ~く乾かした後、コインランドリーの大型乾燥機でふっくらさせてきました。

さて、圧縮袋のサイズにたたみまぁ~す。

よっこらせ、っと。 

なんか今日のお布団は重いような気がするけど、疲れてるのかしら??

はい、たたみました。

それでは圧縮しまぁ~す。

あれっ、いつも足元でママのストーカーをしている方が居ません。

はい、わたち、ママのストーカー、ミルフィーユです。
CIMG0631.jpg

まさかね? まさか、お布団にぶら下がっていたとか? まっさかぁ?

一応お布団の間を見てみました。


あっ  


うそ? 見て良かった

お布団の間から、ママを見つめる可愛いお顔

危なかった 一㌔のミルフィーユをお布団と一緒に圧縮しちゃうところでした。

赤ちゃんって、信じられない事、するんですねぇ。

やられたぁ!

家族が出かけた後、お洗濯して、身支度を整えて、今日もいい天気だなぁと外を眺めて、

家族が食べ残した朝ごはんを食べようと、食卓を見てみると、

空の食器がぁ、ポツン。。。
CIMG0622.jpg

あれれっ、確か半分程、とり粥を残していたような気がするんだけど。。。。

完食していったっけ???と思いながら、ティアラのお顔を見ると、お口の周りがお粥でガビガビ
CIMG0626.jpg

そして、お腹は、ぽんぽこりん
CIMG0619.jpg

やられました 

椅子を戻し忘れると、食卓へ登ってつまみ食い出来る事を、学んでしまった次女です。

次女を怒るべきか、椅子を戻さなかった家族を怒るべきか、気が付かなかった自分を怒るべきか、考えながら。。。

とりあえず、写真を撮ってみましたぁ

今日のティアラはおやつ抜きです。 残念ね

それとも、川原へ走りに行く? これじゃ、ご褒美かしら???


今日のミルフィーユちゃん、元気一杯に適量の朝ごはんを完食しました。 

そして、ママのお手てを甘噛み 甘噛みの癖は直さないとねぇ。 

いっ痛い!と声をして、手を引くのですが、また噛み噛み。。 

可愛いから噛ませてあげたい。って言うか、ママの指を一本あげちゃいたい

で、私の指の変わりに、これあげました。
CIMG0629.jpg

”ハグハグメリーちゃん”です。

これを抱きしめながら、眠るミルフィー姫、本当に可愛いのです

寝ている時、そっと覗くと見れるのですが、私が写真を撮ろうとすると、起きてしまって。。。。残念


早くお姉ちゃん達とくっついて、眠る彼女が見たいです。
プロフィール

ミルフィーユママ

Author:ミルフィーユママ
ゴル(ヒマラヤン)17歳と、ティアラ(トイプードル)3歳で
平和に暮らす家へ、ミルフィーユ(トイプードル)の赤ちゃんがやってきました。 

二人のお友達になれるといいなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お誕生日
Slide Show
可愛い、可愛い、娘達です。 
Visitor Counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
