スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグレイ教室

ティアラとドッグレイ教室へ、行ってきました

ドッグレイって食べられる??
CIMG0654.jpg

お教室の間、ティアラを静かにさせる為に、アキレス、コングを彼女の目の前に置いて、スタートです

長~い針に、葉っぱを5枚刺していきます。 そして、ピンクの額を作ります。
CIMG0651.jpg

不器用な私がやると、どう頑張って見ても葉っぱに見えない

でも、先生が手取り足取り、優しく教えてくれます。 Thank you very much

ピンクはつぼみで白いところは、ジャスミンをイメージしています。

ジャスミンを綺麗に糸へ落としていくのが、不器用な私は、ぜんぜん駄目でした。
CIMG0652.jpg

綺麗な花びらっぽくならなくて、枯れた花びらっぽくて なんでぇ

すかさず、”先生、これでいいですか?”
(良くないのは分かっているけど、直してもらおう根性でね ぷぷぷ。)

優しい、器用な先生のおかげで、可愛いドッグレイ完成です。

リボンレイって、難しいと思っていたけど、案外楽しいです。 1時間半のお教室は20分くらいにしか、感じませんでした。


途中のティアラの様子です
CIMG0415.jpg

コングへウサギ肉とレバーペーストを入れてあります。 コングを知ってから、待てが上手になりました。


今日のミルフィーは、ママへすがり付いて、ジャンプ(止めてぇ!)して、ママ大好き攻撃です。
CIMG0636.jpg

はい、一発で撃沈されました。 可愛すぎ



スポンサーサイト

ビーズリード完成

ビーズリード

少し前になりますが、ビーズリード教室へ参加してきました。 

手前左のバラがついているのが私が作ったものです。 よく見るとビーズの入れ方が違っているので、アップに出来ません
バラはユザワヤで買って、持ち込みました

手前右が正式な(ばらビーズを持ち込まなかった場合)バージョンです。 これも素敵です。

向こう側の黒いバージョンは持ち込みでニコちゃんビーズを入れてあり、取っ手にきらきらお星様をつけられて、素敵な個性を出しています。 ニコちゃんビーズはダイソーですって。 きらきらお星様はご自分でデコられたそう。 皆さん、すばらしいアイデアをお持ちです

先生も持ち込みを許してくださるし、一人一人丁寧に教えて下さって、皆さんお優しくて、とっても楽しい時間を過ごせました。 

自分で作ったビーズリードに満足していますが、主人は ”えっ、やだ! 一人の時使えよ”と言われちゃいました。 

やっぱり男性はシンプルが好きなんですね。 女友達とドッグカフェ行く時、使うことにしましょう
プロフィール

ミルフィーユママ

Author:ミルフィーユママ
ゴル(ヒマラヤン)17歳と、ティアラ(トイプードル)3歳で
平和に暮らす家へ、ミルフィーユ(トイプードル)の赤ちゃんがやってきました。 

二人のお友達になれるといいなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お誕生日
Slide Show
可愛い、可愛い、娘達です。 
Visitor Counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。