スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃれじゃれ合い♪

ミルフィーユを迎える時、ティアラの事が少し心配でした。

ティアラは元々、人好き、イヌ好き、なんでもOKっ子でしたが、それは素通りの場合かなと。。。。

つまり、ずっと一緒にいるのは、彼女にとってどうなんだろう???と。

3年間、一人っ子で、ちがったゴルちゃんが居るから、二人っ子か?

末っ子として甘やかしていたし。。。




心配は、要らぬ心配でした。

ティアラはミルフィーユを赤ちゃんだから、手加減しているようです。

ママには、おやつのおねだりの時、ドンと来るのに、ミルちゃんには手加減。

CIMG1062.jpg

ミルフィーユは手加減を知らないから、本気でティアラ姉さまを噛んでいます。

甘噛みなんて、可愛い噛み方じゃありません。 

痛いです

野生の本能なのか、首筋を狙って噛んできます。 


身の程知らず。。。。。


ママは、いつもティアラの応援をしていますが、あんまり噛み方が酷いとレフリーになって止めます。

CIMG1067.jpg



ティアラちゃん、

いつもミルフィーユの面倒を見てくれて有難う。
ティアラちゃんの眠い時、ミルちゃんがちょっかい出しても、我慢してくれているわね。
ママはいつも感謝しながら、見ています。
ミルちゃんが本気噛みして、痛そうなのに、噛み返すフリだけして。
ミルちゃんもそのうち、分かると思うの。
ティアラちゃんもたまには、軽く噛みかえしてもいいですよ。
ミルちゃんはティアラちゃんを本当のママだと思っていると思います。
ミルちゃんが居ない時は、ママに一杯甘えてね。
スポンサーサイト

可愛い可愛いロンチーちゃん

今日のしつけ教室で一緒だったのが、ロングヘア-ちわわのメイちゃん、六ヶ月。

子供も居ないし、孫も居ないし、主人と二人だけなので、可愛がりすぎてしまって。。。。とおっしゃってました。

私の母くらいのお母様が1.2kgのちわわちゃんと登場

お話を聞いて、お教室のほかの方々とびっくり

なっなんと、メイちゃんは、メイちゃん専用のチャイルドシート(人間用)をお持ちで、そこにお座りしてご主人様達と一緒のテーブルでお食事をされているのですって。

そして、お母様がスプーン(人間用)でメイちゃんに少しづつ食べさせているそうです

もちろんメイちゃんのご飯はお母様より、先。。。。。

私達は、えっ~!

メイちゃんのお母様も 「えっ? あら、皆さんは違うの?」とおっしゃってました

さすがに先生も、「それで慣れさせちゃったら、入院した時、病院でご飯を食べなくなりますよ 入院も特別室で特別扱いしてくれる所があればいいけど。。。。。う~ん、直した方がねぇ。。。。」と遠まわしに、優しく、諭していました。

う~ん、初めて聞きました。 

人間のテーブルで椅子に座って、スプーンで食べさせてもらう犬

居るんだぁ

ティアラは羨ましがっていたりして。 

お悩み相談

皆さん、こんばんは。 本日の司会者ティアラです。 細かい事、全然気にしません。 嫌な事、食べたら忘れます。CIMG0568.jpg

今日は、ある家に住む長女ニャンコさんからの相談です。

ニャンコさんの登場です。。。





大丈夫、顔は映りませんから、安心してください

CIMG0571.jpg

ニャンコさんです。 で、お悩みがあるとか???

じっ実は、私のママが食いしん坊で困っています。

うん、うん、具体的におっしゃってください。

窓一面に、朝顔のように、インゲンとスナックエンドウを這わせる、と言って植え付けを始めたんです。

いくら、いんげんやエンドウが、朝顔のようにつる性の植物でも、あそこまで伸びると思います?

ママは、毎日、まだ伸びない いつになったら食べれるの?、いけぇ~!根性だ! 大きくな~れぃと話しかけています。



ええっ、この猫の額程の小さな庭に? 

後で二人で無理だって、教えて上げましょう。 いんげんやエンドウはそんなに伸びないって事。。。。 私達だって、知ってるわよねぇ。。。。
CIMG0574.jpg

ああっ、匿名希望だったのに、顔出ししちゃったんですかぁ? 

姉たん、細かいこと気にしないで ご飯の量を減らされたら、隠してある豚耳を分けてあげるぅ。
姉たんのお耳も美味しそう。。。。。
CIMG0576.jpg

なぁ~んて、お話をしているのかしら? 

窓辺で二人でくつろいでいる可愛い姉妹です。

ここにもう一人が加わるのも、もうすぐ。楽しみです。 ワクワク

 
プロフィール

ミルフィーユママ

Author:ミルフィーユママ
ゴル(ヒマラヤン)17歳と、ティアラ(トイプードル)3歳で
平和に暮らす家へ、ミルフィーユ(トイプードル)の赤ちゃんがやってきました。 

二人のお友達になれるといいなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お誕生日
Slide Show
可愛い、可愛い、娘達です。 
Visitor Counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。