

血小板減少症

昨日、こんなに大きな傷を発見し、再び病院へ

コピー ~ お傷

お耳の後ろに大きなキズ。。。 血小板が減少している為、血が止まりにくくなっていて、小さなキズでも大きな事になるそうです。
これは多分、ティアラちゃんとふざけていた時に作ったキズだと思います。
普通なら、なんでもない擦り傷がこんなに。。。。。

血液検査、レントゲン、尿検査の結果、血小板減少症と診断されました。

原因は、
1.産生低下(最初から少なく作られる、免疫)
2.血小板の消費が大きい
3.脾臓肝臓の病気

とか。。。。。

今までの検査で、脾臓肝臓は心配ないと判明しました。

今、大きな病院へミルの血液検査を依頼しているので、結果待ちです。

心配でたまりません。 涙が止まりません。

主人に私が心配そうな顔をして、ミルに接するからミルも心配になって、病気が治らない。
ミルには明るく接するようにと言われました。

がんばります。 でも、出来るなら代わってあげたい。

体重2.1Kgしかないミルちゃん、今日はご飯もちょっぴり、お水は全く飲みません。

コピー ~ だるいです1



リーバスリー

ティアラちゃん、もうすぐ4歳です。

最近奥歯に、歯石が目立ちます。 4歳なのに、私の手抜き歯磨きが原因です

CIMG1431.jpg

見えにくいのですが、奥歯とその手前の歯に、キャラメル色の歯石が付着しています。

ごめんね~



リーバスリーを買ってみました。 口コミで良さそうだったので。

tb07-24-222-2.jpg

寝る前、お口にシュッとするだけ。

歯磨きより簡単で、ティアラちゃんもキョトンとした顔でやらせてくれます。

ついでに、ゴル姉さまとミルフィーユにも、シュッ。

歯石が取れて、綺麗な歯になれますように


避妊手術から退院

昨日が手術、一日入院して、9月28日、退院です。

痛々しい姿で退院してくるのかと思いきや、ゴル姉さまもティアラも大きなエリザベスカラーをつけて退院でしたので。

可愛いドレス姿で登場。

CIMG1401.jpg

えっ、えっ? 避妊手術の後は、こんなサービスが付くようになったの?とびっくりしました。

が、お迎えに行った主人に聞いて見ると、「先生からのプレゼントだって」。

そういえば手術当日、私が病院へ連れて行ったのですが、女医さんがミルフィーユを見て大喜びしてくれました。

「可愛い、私の子にしたぁ~い。」って声が、奥から聞こえてきました。

あの先生かしら?

CIMG1403.jpg

こんなに素敵なドレス。 

そして、こんなに痛々しいバンドエイドでした

CIMG1395.jpg


抜糸は二週間後です。

避妊手術

とってもとっても、悩みました。 が、結局 9月27日 ミルフィーユに避妊手術を受けさせました。

ミルフィーユの子供も見たいのですが、小さいので、難産になるかも?と考えると、彼女を失うのが怖くて。

ゴル姉さま、ティアラも受けた同じ動物病院で、避妊手術をお願いしました。

手術前日の写真です。

CIMG1381.jpg

CIMG1384.jpg
ママが私を、パチパチ写真を撮ります。 何だろう? 明日何かあるのかしら?

生肉さん

ミルフィーユちゃん、可愛い顔して、口臭があります。

CIMG0880.jpg
くちゃいって言われました。 くすん



ゴル姉さま(ヒマラヤン)もティアラも口臭、無しです。 さわやかな吐息です。

CIMG0574_20100805082114.jpg
聞いた? 口臭ですって。 いやぁ~ねぇ。 清潔一番だわ。


クロレッツのガムを食べたり、歯磨きをしていますが、一時的に臭いは無くなるのですが、しばらくすると戻ります。



CIMG0458_convert_20100805082650.jpg
こらぁ!  ティアラちゃ~ん、あなたは戻ってぇ~



こぐまちゃんとポン太の日記(勝手にリンク付けしていいのか分からないので、付けてませんが、このブログ名で検索するとありますよん。)と言う大好きなブログで、生肉を与えると口臭にもOK!と書いてあったので、ここ最近、与えています。



CIMG1320.jpg

こんな感じで、リアルな生肉。。。。をそのまま。

凄い、食いつきです。 

写真を撮ろうと構えていたのですが、狼根性丸出しで、ちょっと近づくだけで、ものすごく怒られます

ミルフィーは早食いで、早食い防止用のお皿を使ったり、少しづつお皿へいれたりしていたのですが、

さすがに生肉は筋や皮があって、時間がかかり丁度良いです


ついでにティアラちゃんにも生肉をあげました。

彼女は、ああ、これね~、食べにくいんだよねぇ。。。。ブツブツ。という感じですが、味的には好きなようです。

自分の分を食べ終わると、ミルフィーの所へ行って、食べるの手伝おうか?と一声かけます。

ミルフィーのもの凄い唸り声で、退散してきますけど。。。。

食べ終わると、前足やお口周りが鳥油でべとべとしているので、拭き拭き。


ブラッシンの時、気づきました。

ミルフィー口臭が無い


時々、生肉を食事に加える事に、決定です

生肉はお肉屋さんで、新鮮な物をその日のうちにあげています。

今は暑いので、何日かたったものは、怖いので避けてます。

って言うか、人間が加熱して頂いています。。。。

親ばかですか?
プロフィール

ミルフィーユママ

Author:ミルフィーユママ
ゴル(ヒマラヤン)17歳と、ティアラ(トイプードル)3歳で
平和に暮らす家へ、ミルフィーユ(トイプードル)の赤ちゃんがやってきました。 

二人のお友達になれるといいなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お誕生日
Slide Show
可愛い、可愛い、娘達です。 
Visitor Counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
