

高圧洗浄器

三人娘が暮らすこのは、築三年の小さな小さな家です。

割とお掃除をがんばってきたつもりですが、

やっぱり、ゴル姉さまのつめ跡とか、ゴル姉さまの毛玉吐きの染みが目につきます。

壁紙のつめ跡は、のりと私の爪で、剥がれた所をくっつけて、じゅうたんの染みはお湯洗いをまめにしています。


が、一番の問題は、旦那様の泥靴でしょう。

 

やっぱり、これが一番すごい。



アウトドア派なので、休日の夜は、ドロドロのやら、泥付きの洋服やら、歩いている後ろから、雑巾を持って追いたくなる凄さです。

当然玄関の土間もすごいです。 


はぁ~


ドクターコパが、《玄関を毎日、水拭きすると金運上昇》って言ってますが、拭いても拭いても、泥がついてくる。

どうりで、金運が遠ざかるはずだわ


金運上昇祈願に高圧洗浄器なるものを、購入してみました。

一番大切な、金運じゃない、玄関の土間から。。。。

私的には、きれいだったのに、洗浄器をかけたら、お水が濁ってます。

CIMG0440.jpg
分かります? 右側が洗浄、左側が洗浄

どこかのCMみたいに、最初に汚してから写真取ったんじゃないんですよ

お風呂のたわしでこすった後に、洗浄器をかけたんです


CIMG0437.jpg

うっ、美しすぎる。。。。 ってか、もとが汚すぎる。。。

そういえば、土間はサーモンピンクでした。

黄色が混じったピンクが、最近の我が家の土間でしたが、ちょっと綺麗になったかも?

うわぁ、これ、癖になりそう。

笹巻き

笹巻きを、お友達より頂きました。

CIMG1120.jpg

私は、初めてのお菓子です。

レンジでチンして、きな粉で食べてねぇ

と食べ方を教えて頂いたので、きな粉をっと。。。。。

あれっ、ない

きな粉の買い溜め、なかったわ

残念

明日、買って来てから、食べよう。 ご馳走様でした

私、笹団子が大好きです。 笹の香りが好きなんです。 

心残りで、笹巻きの香りをクンクンして、我慢しました。

翌日、朝10時より、きな粉ゲット

CIMG1123_20100701145442.jpg

笹巻きさん、お待たせ~!

の香りが広がる、おはぎのような、さっぱりしたお味です。

もち米かしら?

濃い緑茶で、大奥の総取締役ように姿勢をただし、貴婦人気分で頂きましたの。 

おほほほ

夕方、4時からの大奥、大好きです。 総取締役の高岡咲のファンでして、時々一人でなりきっております。



笹巻きと言うものを、生まれてこのかた、食したことは、ございません。 なれど、笹の香りがもち米に移り、美々なるもので、ございますなぁ。



こんな感じかしら


郷土料理って色々あるのですね、美味しかった

ご馳走様でした

お名前は、似てますけど、OOは似てません!

この間、出合ったチワワの可愛い姉妹ちゃん達

お姉ちゃんがティラミス 妹さんがミルフィーユ

我が家はティアラとミルフィーユ

思わず、あちらの飼い主さんと えっ

カメラを持っていなかったので、お写真が無くて申し訳ありません

「あらっ、お名前が似てますねぇ、近いですねぇって言い合っちゃいました


でも、あちらの飼い主ママさん、お若くて、おきれいで、お上品で。。。。。

私とは、段違い、ええ、天と地ほどの違う、セレブ美人奥様

お上品なチワワちゃん姉妹も、可愛いお揃いのお洋服、奥様もミニのフワフワスカートにヒール

はい、私はいつものTシャツ&ジーンズ&サンダル

仕事帰りの、疲れたオバサンスタイルでした

こういう所から、手を抜き始めちゃうんですよねぇ  

私だけですかぁ?



最近の???

最近夫婦で???な事があるんです

それは、この方の足。。。CIMG5007_convert_20100504144345.jpg

私の足が、何か?

短くありません? 私だけ? そんな疑問は、私だけ

CIMG5035_convert_20100504144707.jpg
CIMG5014_convert_20100504144625.jpg


ドワーフだったかしら? それとも幼犬だから? ティアラがスタンダードで足が長いので、そう感じるのかしら?


スタンダード、足長でっす
DSCF0751_convert_20100504145212.jpg

今度、ブリーダーさんに聞いてみましょう。

ドワーフも好きだから、安心して。 特に末っ子はドワーフで小さく育てるのがママの夢だったし。。。

ティアラお姉ちゃんと比べちゃいけないわね。 そうだ、ゴルお姉ちゃんと比べましょう。 うん、同じだわ。

ママ、とっても失礼だと思うわ。
CIMG4444_convert_20100504150322.jpg


はっきりするまで、楽しみに待っていましょう

気を抜いちゃ駄目!

今日の関東地方、雨です。 

洗濯物を乾燥機へ入れて、娘達のブラッシング、涙やけの処理をして、のんびり、楽天でショッピングしてましたぁ。

雨だから、恒例のお茶摘みは、止んでからと。。。。。 

そうです。 着替えもせず、いつもの上下サウナスーツでね。。。。 

暖かいので、普段はちょっとおしゃれな K-1EXリアルサウナスーツ スリムラインhttp://slimming.rmk.jp/1000631896/ 、ジョギングの時は、協栄ジムの本格サウナスーツを愛用中。

普段は、主人が出勤してから、ちゃんと着替えて、ごみ捨てに行ったり、茶摘へ行ったりしてるんですが、気がゆるんでましたぁ。。。。

そういう日に限って、訪問者があるんだなぁ

ピンポ~ン

玄関モニターで確認すると、パルシステムのお兄さん

ああっ、注文書を渡さなくちゃいけないし、居留守使えなぁ~い

玄関でパパパッ、髪をととのえて、服を少しでもごまかす為、ティアラを抱っこして(無駄な努力? 目線がティアラへ行くかしら?)、応対しました。 

もう一度来て頂くのは、申し訳なかったので。。。

主人から ”おばさんにならないで” と言われているのに、気が緩んでいましたぁ

午後から晴れる予報なので、三段腹解消のジョギングへ行ってきます。(続くかしら???

じゃ、それまでゆっくり、楽天ショッピングでも、じゃないWii Fitでヨガやります。

↑   決意表明  

なんて、小さな決意表明なんだろう。。。。



あたし、続かない方に一票!CIMG2350_convert_20100428100310.jpg

ママも続かない方へ、一票


どなたか、続く方へ一票お願いします。











プロフィール

ミルフィーユママ

Author:ミルフィーユママ
ゴル(ヒマラヤン)17歳と、ティアラ(トイプードル)3歳で
平和に暮らす家へ、ミルフィーユ(トイプードル)の赤ちゃんがやってきました。 

二人のお友達になれるといいなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お誕生日
Slide Show
可愛い、可愛い、娘達です。 
Visitor Counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
