

手作りフード

ティアラの目やには、時間がたつと、茶色く固まって、指でポロっと取れる目やにです。

ミルフィーユの目やには、何と言うか、、、べたべたした半透明の涙のようなものが目の下にべったり

細菌が繁殖しているみたいで、臭いがあります。

病院へ行くと全身麻酔をして、涙腺の検査をしましょうと言われるし、、、、

でたぁ恐怖の全身麻酔

まだ四ヶ月の赤ちゃんに全身麻酔は、怖い

彼女は食べ物のアレルギーも沢山あり、全てを避けたフードは売っていないのです。

仕方ない、不器用なママが手作りをして見ましょうか?

手作りフードって、難しいイメージがありました。 私には無理って

みじん切りの茎わかめとひじきを亜麻仁油で弱火でじっくり炒め、いつものユーカヌバ幼犬用フードに混ぜて、食べさせました。

毎日、彼女達のをじっくり観察して、に残っていたら、次の日は消費されなかった食材を減らしてみたりと、

二人それぞれの適量を観察して、みました。


効果はてきめん


ひじきは、カルシウムが沢山含まれていて、幼犬にはもってこい。 

わかめは、塩分やコレステロールを対外に排出する効果があるそうです。

ついでに鶏アレルギーのないティアラには圧力をかけた手羽先をチョイス

お友達のイギリス人に聞いたのですが、イギリスでは圧力をかけた骨付き鶏肉を犬にあえるのは当たり前だそうです。

私:  日本では鳥の骨は、折れた時、内臓を傷つけるから駄目な食材じゃないの?

友:  家のチワワは骨付き鶏をメインに食べてるけど、なんのトラブルもない

で、我が家でもあげちゃってます

トラブル無しですよん

ミルフィーユの半透明な目やにも、大分増しになってきました

もう少し頑張ってみます。

綺麗なお目目になるといいなぁ




二頭引きリーシュ

ワンズは、歩く歩調も速度も違うのですが、たまには三人(私とワンズ)でお散歩へ行きたい

ワンズのリードが絡んで鵜飼状態です

こういう時、さっぱりさせる為、二頭引きリーシュって見たことあります。

さっそく、ホームセンターで見てきました。

高いです。 可愛くないのに、3800円

Jokerで見たら、もっと高い

でも、実物を見ていたら、なんだか単純な作りです。 作れそう。。。

お二人さんどうですか? ママ手作りの二頭引きリーシュですよん

CIMG1097.jpg

今日は雨なので、お家で試着CIMG1090.jpg

二人がぐるぐる回っても、絡まないように、丸い輪をつけたので、いい感じです。。。。が。。。。



ティアラ姉さま、とっても迷惑そう。。。。

CIMG1091.jpg

ティアラちゃんどう?    

。。。。。。。。。。。

CIMG1092.jpg

固まって動きません。 珍しいです。 本当に嫌な時、こんな風になるんだぁ 初めての絶対拒否ボディラングエイジ

ママ、びっくりです

CIMG1096.jpg

目まで閉じちゃってます。

普段は、こんなに仲良しなのに。
100525_1429~03

寄り添って、遊んでいます。 

ミルフィーユはもしかして?ママよりティアラ姉さまが好き?って思うこともあります。

お外では、歩かないのですが、家の中ではティアラ姉さまとじゃれじゃれしています。

ミルフィーはうれしそうなんですが、ティアラがこんなに嫌がるのではお蔵入りです。

残念

お家では、妹のBaby Sitterをしてくれて、助かっているので、お外では自由になりたいのかも

ごめんね

ふりふりお洋服

ワンちゃんのお洋服って高いですよねぇ。。。。

ほんっとに高いものは諭吉さんがが何枚も飛んでいきます

って、我が家はセレブではないので、当然そんなものは買えない庶民

この間買った、夏用のお洋服にフリフリスカートを付けてみました。


購入時。。。。
CIMG0780_20100504133629.jpg

リフォーム後。。。。
CIMG1085.jpg

私的には、お揃いのワンピースって感じで可愛いのですが、主人には不評です

姉妹でお散歩する時には、ティアラとミルフィーユは歩く速度が違いすぎ

ティアラは、スタコラサッサスタコラルンルンですが、

ミルフィーユはクンクンパックンしながら、のんびり歩き、あんまりお外で歩くのは好きではありません

ミルフィーの歩調に合わせると、ティアラ姉さまがかわいそうなので、ミルフィーは抱っこです。

主人は、このフリフリお洋服を着たワンを恥ずかしくて、抱っこできないそうです。

せっかく姉妹でおソロのお洋服着せたのにぃ、主人は脱がせて抱っこしてます。

ならば、可愛すぎないお洋服ならどう?

購入時。。。。。
CIMG1086.jpg


リフォーム後。。。。
CIMG1088.jpg

そんなに、おソロっぽくなくて、黄色だから、大丈夫かしら?

多分駄目でしょうねぇ。。。。

パパに抱っこしてもらえるお洋服を、庶民のお店で見てみましょう。

パリエロ? まっさかぁ

ホームセンター辺りです


夏用のキャリーバッグ

ラミネート生地のキャリーバッグが、欲しいと思っていました。

生地から買って、作ってみるかと思っていたのですが、今日可愛いラミネート生地のトートバッグを発見

購入しました。 飛び出し防止のフックをつけるか?網をつけるか迷いましたが、網をつければ電車もOKになるし。。。

100円ショップの網をつける事にします。

又又、朝からお裁縫です。 

嫌いなんだけど、針をチクチク刺して、痛いんだけど

今、やっと出来上がり

こんな感じになりました
CIMG0968.jpg

横から見た感じ
CIMG0967.jpg

おぉ~っと、良い感じじゃありません?

週末に電車でお出かけする予定なので、丁度いいかも

トートバックは、1470円。
網は150円。

家計に優しい、自分好みのキャリーが出来上がりです。

白だから、涼しげだし、ラミネートだから地面に下ろしてもOK


豚もおだてりゃ、気に登る。。。。 
ミルフィーユママも、財政寂しけりゃ、裁縫頑張るです

キャリーバッグ

主人のお古ジーンズをもらいました。

ドライブキャリーのカバーを作ったりしていたのですが、そうだ二人が一緒に入れるキャリーバッグでも挑戦してみようかな?とやってみました。

私の母は、洋裁がプロ級です。 

だったら娘の私も、って思うでしょ? 

それが、それが、母はとっても上手に作るので、私が家庭科の時間に作るものが我慢できなくて やり直しをさせられる事、何回だろう?? 

そうして、洋裁嫌い、不器用娘、買えるのだったら、買った方がいいじゃん、不経済娘が出来上がりました。

不器用な私が作ったキャリーバッグは、縫い目がガタガタです。

土足で入る娘達には、丁度いいんじゃないかしら?

制作費、0円ですから 家にあるものだけで、出来ちゃいました

CIMG0901.jpg

まる一日かかりましたが、そのかいはあったかな?

ティアラちゃんは早速入ってます

CIMG0903.jpg


次は違う物に挑戦してみましょう。 

もちろん、母に内緒でね
プロフィール

ミルフィーユママ

Author:ミルフィーユママ
ゴル(ヒマラヤン)17歳と、ティアラ(トイプードル)3歳で
平和に暮らす家へ、ミルフィーユ(トイプードル)の赤ちゃんがやってきました。 

二人のお友達になれるといいなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お誕生日
Slide Show
可愛い、可愛い、娘達です。 
Visitor Counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
