

茶葉

おはようございます

只今、朝の日課、茶葉摘みから帰ってきました。 なんて。。。

ティアラちゃんといつも行く公園は、県立の大きい公園なんです。

ティアラのお散歩デビューもこの公園です。 

こんな感じ!
CIMG0598.jpg
 
ティアラが来るまで、あまりに大きいし、中は木が一杯で、なんだか怖いと入ったことがありませんでした。


ですが、今じゃ、ほとんど毎日通っています。

しゃべってないで、早く行こ~!
CIMG0595.jpg

ああ、はいはい。 

こんなのもあります。 これは公園の管理事務所の方(←素人)が、作ったそうです。 

CIMG0604.jpg

犬が居る人にとっては、とってもラッキーな場所! 

犬なんかいなくても、おじさん達が朝から碁をやったり、気孔をやったり、お昼寝朝寝?したりしていて、平和な場所です。

昨日この公園で見つけました。
新しいイメージ

早速摘んで、煎じて飲んでみましたが、いいお味

ネットで調べたら、電子レンジで簡単にお茶葉が作れるみたい

当分、朝のお茶摘み習慣が続きそうです

だって、まだまだこんなにあるのです新しいイメージ2

てんぷらとかにもしてみようかしら???

お昼のホットケーキにも入れてみよう。。。。

生茶葉の使い方、ご存知の方、教えて下さぁ~い



プロフィール

ミルフィーユママ

Author:ミルフィーユママ
ゴル(ヒマラヤン)17歳と、ティアラ(トイプードル)3歳で
平和に暮らす家へ、ミルフィーユ(トイプードル)の赤ちゃんがやってきました。 

二人のお友達になれるといいなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お誕生日
Slide Show
可愛い、可愛い、娘達です。 
Visitor Counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
