

ラベンダー畑

毎年恒例のラベンダー畑へ、今年も行ってきました

暑かったです。

CIMG1112^1

綺麗なんだけど、いい香りなんだけど、暑かった

綺麗だね~、素敵だね~、と、歩いていたら

一緒に行ったお友達のワンが、畑の脇に捨ててあった野菜へ、スリスリしちゃったんです。

その野菜達、すでに発酵がすすんでいて、ちょっと凄い匂い

お友達犬なので、臭いじゃなくて、匂いとします。

友達すでに、泣き顔で、ど~しよ~って、泣き笑い状態でした。

暑い日だったので、外水道でジャブジャブ.....

お水では、冷たかったと思うのですが、あのかぐわしい匂いには、勝てません。

お友達が洗っている間、タオルとラベンダー石鹸が売っていたら、買ってきて~!と頼まれたので、売店へ

タオルは売っていたのですが、石鹸類が何もなくて.

ラベンダーフェスティバルのくせに なんで~、ラベンダーシャンプーも売ってないのよ

なんて、変な怒りを感じながら、売店の偉い人に事情を話して、石鹸をかして~と頼み込みました。

この方、社長、とっても偉い、お年がおじいさん=話好き。

早く、タオルと石鹸を持って、戻りたいのに

あの野菜達は、オーガニックだから、犬も分かるんだなぁ。 体にいいんだぁと話が始まりました。

ええ、私はイラっとしてましたが、石鹸を借りたくて、引きつった愛想笑い

だから、石鹸だってば

近くに居た、おば様達も、犬は鼻が利くのよ~!って説明を、私にしてくれるし。

知ってます。犬、飼ってますから。 石鹸かして。 って言いたかった。

まぁ~、どうにか肌に良いって言う、石鹸を貸して頂いて、匂いも取れ、無事終了しました。


日向でワンをドライしながら、種類が沢山あるアイスクリームから、ブルーベリーと巨峰を選らんで、幸せになりました。

CIMG1114.jpg
CIMG1115.jpg

どちらも、美味しかったです

このハプニング、涙が出るほど、楽しかった

帰りの車で、お友達が、

ねぇ~、やっぱり、顔がまだ匂う? って聞くので、嗅いだら、

まだかすかに、かぐわしい香りが残ってました。 今夜は、もう一度シャンプーね


楽しい、ラベンダー畑のハプニングでした。

最後に、もう一枚載せちゃいます
CIMG1113~1

また、行きたいなぁ。 
プロフィール

ミルフィーユママ

Author:ミルフィーユママ
ゴル(ヒマラヤン)17歳と、ティアラ(トイプードル)3歳で
平和に暮らす家へ、ミルフィーユ(トイプードル)の赤ちゃんがやってきました。 

二人のお友達になれるといいなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お誕生日
Slide Show
可愛い、可愛い、娘達です。 
Visitor Counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
