スポンサーサイト


じゃれじゃれ合い♪

ミルフィーユを迎える時、ティアラの事が少し心配でした。

ティアラは元々、人好き、イヌ好き、なんでもOKっ子でしたが、それは素通りの場合かなと。。。。

つまり、ずっと一緒にいるのは、彼女にとってどうなんだろう???と。

3年間、一人っ子で、ちがったゴルちゃんが居るから、二人っ子か?

末っ子として甘やかしていたし。。。




心配は、要らぬ心配でした。

ティアラはミルフィーユを赤ちゃんだから、手加減しているようです。

ママには、おやつのおねだりの時、ドンと来るのに、ミルちゃんには手加減。

CIMG1062.jpg

ミルフィーユは手加減を知らないから、本気でティアラ姉さまを噛んでいます。

甘噛みなんて、可愛い噛み方じゃありません。 

痛いです

野生の本能なのか、首筋を狙って噛んできます。 


身の程知らず。。。。。


ママは、いつもティアラの応援をしていますが、あんまり噛み方が酷いとレフリーになって止めます。

CIMG1067.jpg



ティアラちゃん、

いつもミルフィーユの面倒を見てくれて有難う。
ティアラちゃんの眠い時、ミルちゃんがちょっかい出しても、我慢してくれているわね。
ママはいつも感謝しながら、見ています。
ミルちゃんが本気噛みして、痛そうなのに、噛み返すフリだけして。
ミルちゃんもそのうち、分かると思うの。
ティアラちゃんもたまには、軽く噛みかえしてもいいですよ。
ミルちゃんはティアラちゃんを本当のママだと思っていると思います。
ミルちゃんが居ない時は、ママに一杯甘えてね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ミルフィーユちゃん、どんどん可愛くなっていきますね~^^
トリミングもパピーちゃんの頃はジッとしてないからトリマーさんは大変だろうなって思います。
「うっせ~な。」なんて言うトリマーさんは最低ですよ、変えて良かったね♪

ティアラちゃんは優しいんですね。イイ子ちゃんです(*^^)v
うちも蘭を迎える時はりりぃの事が心配でした。 りりぃはティアラちゃんと違って 蘭の事はほったらかしですよ。 蘭の面倒はチャームが見てるかも・・・
蘭はまったくミルフィーユちゃんと同じかも。2にゃんとりりぃに加減なく飛びかかっていますから~。
噛むのも、まだ程度を知らないんでしょうかね。
りりぃに関しては きなこママが守ってます~^^
蘭の攻撃からね^^  性格が全然違って 蘭の方が活発なのでこれからどうなるんだろうって時々思います。
ほら、犬って上下関係って言うでしょう?
蘭をもっと押さえて 怒った方がいいのかなぁって悩む事があります。
今もずーっと悩み中・・・

Re: No title

そうなんですよ。 やっぱりガラス越しに見る事が出来るトリミングは、安心です。

ティアラ姉さまは、ミルフィーユのオムツが濡れていると、オムツの臭いをかいでいるので、「あっ、濡れているかも?」って分かるんです。
教えてくれているのかな?って思っています。(親ばかかしら?)

ゴル姉さまはワンズを、高い所から見下ろすだけの、女神様になっています。

私も、ミルがティアラに攻撃している時、止めたほうがいいのかな?って思っています。
だって、手加減ナシ。。。。
でも、イヌ同士の事だから、ワンズで上下関係を作った方がいいのかな?とも思います。
ママが上下を作り出したら、ママの留守中、ワンズだけの時、心配だし。
現在は、どちらかが悲鳴を上げたら、休憩をさせるようにしていますが。。。。
それも正しいのか、悩み中です。
プロフィール

ミルフィーユママ

Author:ミルフィーユママ
ゴル(ヒマラヤン)17歳と、ティアラ(トイプードル)3歳で
平和に暮らす家へ、ミルフィーユ(トイプードル)の赤ちゃんがやってきました。 

二人のお友達になれるといいなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お誕生日
Slide Show
可愛い、可愛い、娘達です。 
Visitor Counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
