スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りフード

ティアラの目やには、時間がたつと、茶色く固まって、指でポロっと取れる目やにです。

ミルフィーユの目やには、何と言うか、、、べたべたした半透明の涙のようなものが目の下にべったり

細菌が繁殖しているみたいで、臭いがあります。

病院へ行くと全身麻酔をして、涙腺の検査をしましょうと言われるし、、、、

でたぁ恐怖の全身麻酔

まだ四ヶ月の赤ちゃんに全身麻酔は、怖い

彼女は食べ物のアレルギーも沢山あり、全てを避けたフードは売っていないのです。

仕方ない、不器用なママが手作りをして見ましょうか?

手作りフードって、難しいイメージがありました。 私には無理って

みじん切りの茎わかめとひじきを亜麻仁油で弱火でじっくり炒め、いつものユーカヌバ幼犬用フードに混ぜて、食べさせました。

毎日、彼女達のをじっくり観察して、に残っていたら、次の日は消費されなかった食材を減らしてみたりと、

二人それぞれの適量を観察して、みました。


効果はてきめん


ひじきは、カルシウムが沢山含まれていて、幼犬にはもってこい。 

わかめは、塩分やコレステロールを対外に排出する効果があるそうです。

ついでに鶏アレルギーのないティアラには圧力をかけた手羽先をチョイス

お友達のイギリス人に聞いたのですが、イギリスでは圧力をかけた骨付き鶏肉を犬にあえるのは当たり前だそうです。

私:  日本では鳥の骨は、折れた時、内臓を傷つけるから駄目な食材じゃないの?

友:  家のチワワは骨付き鶏をメインに食べてるけど、なんのトラブルもない

で、我が家でもあげちゃってます

トラブル無しですよん

ミルフィーユの半透明な目やにも、大分増しになってきました

もう少し頑張ってみます。

綺麗なお目目になるといいなぁ



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミルフィーユママ

Author:ミルフィーユママ
ゴル(ヒマラヤン)17歳と、ティアラ(トイプードル)3歳で
平和に暮らす家へ、ミルフィーユ(トイプードル)の赤ちゃんがやってきました。 

二人のお友達になれるといいなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お誕生日
Slide Show
可愛い、可愛い、娘達です。 
Visitor Counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。