

衛生管理

良い事をブリーダーさんに、お聞きしました。 

犬の衛生管理です

ミルフィーユのブリーダーさんはとっても親切で、毎日ミルフィーの心配をしてくれます。


えっ、あたちの心配? 有難う、産みのママ。 あたちは今日も元気でちゅ。

CIMG0491.jpg


”明日は外出するので、メールはこちらへ下さい”とか。 本当にありがたいです。 

ミルフィーのウンチには時々、足跡がついているので、”軽く暖めた濡れタオルで拭きました”と伝えた所、(幼犬なので、ウンチもおしっこも臭くないんですけど、念の為)

”キッチンハイターや、市販のアルコールを薄めた液に浸した雑巾で、足裏を拭くといいですよ。足の裏には大腸菌が付いていますので そういう液体でないと外見は綺麗でも雑菌は残ります。”

”えっ、そうだったの” 
ティアラはオシッコするとき、時々前足に掛かってしまうことがあります(勢いありすぎ)。
その時は、ただ水洗いしてただけなんですけど、これからはブリーチの薄め液(アルコールは冷たいから)で拭いてあげましょう。

その時の希釈液は50倍程度だそうです。 トイレトレーの消毒もその位ですって

室内環境(床など)は、希釈率100倍だそうです。 時々ウンチがついた足で歩いている方が居るので、貴重な情報です

それって、私の事?

CIMG0442.jpg


ブリーダーさん、いつも有難うございます。 本当に感謝してます

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミルフィーユママ

Author:ミルフィーユママ
ゴル(ヒマラヤン)17歳と、ティアラ(トイプードル)3歳で
平和に暮らす家へ、ミルフィーユ(トイプードル)の赤ちゃんがやってきました。 

二人のお友達になれるといいなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お誕生日
Slide Show
可愛い、可愛い、娘達です。 
Visitor Counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
