スポンサーサイト


生肉さん

ミルフィーユちゃん、可愛い顔して、口臭があります。

CIMG0880.jpg
くちゃいって言われました。 くすん



ゴル姉さま(ヒマラヤン)もティアラも口臭、無しです。 さわやかな吐息です。

CIMG0574_20100805082114.jpg
聞いた? 口臭ですって。 いやぁ~ねぇ。 清潔一番だわ。


クロレッツのガムを食べたり、歯磨きをしていますが、一時的に臭いは無くなるのですが、しばらくすると戻ります。



CIMG0458_convert_20100805082650.jpg
こらぁ!  ティアラちゃ~ん、あなたは戻ってぇ~



こぐまちゃんとポン太の日記(勝手にリンク付けしていいのか分からないので、付けてませんが、このブログ名で検索するとありますよん。)と言う大好きなブログで、生肉を与えると口臭にもOK!と書いてあったので、ここ最近、与えています。



CIMG1320.jpg

こんな感じで、リアルな生肉。。。。をそのまま。

凄い、食いつきです。 

写真を撮ろうと構えていたのですが、狼根性丸出しで、ちょっと近づくだけで、ものすごく怒られます

ミルフィーは早食いで、早食い防止用のお皿を使ったり、少しづつお皿へいれたりしていたのですが、

さすがに生肉は筋や皮があって、時間がかかり丁度良いです


ついでにティアラちゃんにも生肉をあげました。

彼女は、ああ、これね~、食べにくいんだよねぇ。。。。ブツブツ。という感じですが、味的には好きなようです。

自分の分を食べ終わると、ミルフィーの所へ行って、食べるの手伝おうか?と一声かけます。

ミルフィーのもの凄い唸り声で、退散してきますけど。。。。

食べ終わると、前足やお口周りが鳥油でべとべとしているので、拭き拭き。


ブラッシンの時、気づきました。

ミルフィー口臭が無い


時々、生肉を食事に加える事に、決定です

生肉はお肉屋さんで、新鮮な物をその日のうちにあげています。

今は暑いので、何日かたったものは、怖いので避けてます。

って言うか、人間が加熱して頂いています。。。。

親ばかですか?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうなんですね~
生肉=口臭が消えるは初めて知りました★
うちの子も今のトコロ無臭ですけど、
いざという時の為に、いい勉強になりました(^v^)

うちはオール生はなんとなく怖いので、
鶏のたたきを作ってあげてます♪
でもそのままあげるって言うのも、いい考えですよね~
ワンコ的にも、ストレス発散になりそうな気がしますv-410

No title

へえ~
知らなかったです。
ミルフィーユちゃん、口臭消えて良かったね。
うちは、生肉って、馬肉しかあげたことないんだけど
これは、鶏の手羽元ですか?
骨ついてるのかしら?
参考にしたいので教えてください(^^)

Re: No title

> そうなんですね~
私も他の方のブログで教えて頂いたのですが、ミルフィーユのグラグラしていた乳歯にも良かったです。
うまく抜歯が出来ました。 永久歯の為にも、綺麗に抜けるといいなぁって思っています。

鶏のたたきって半生って事ですか? 
ティアラは生肉が嫌そうなので、たたきにしてあげようかしら?
いい考えを有難うございます。

> 生肉=口臭が消えるは初めて知りました★
> うちの子も今のトコロ無臭ですけど、
> いざという時の為に、いい勉強になりました(^v^)
>
> うちはオール生はなんとなく怖いので、
> 鶏のたたきを作ってあげてます♪
> でもそのままあげるって言うのも、いい考えですよね~
> ワンコ的にも、ストレス発散になりそうな気がしますv-410

Re: No title

はい、しっかり骨付きの手羽元です。

手羽先の先って言うのが、お肉屋さんに時々あるのですが、犬の食べ物としての人気商品らしくなかなか手に入りません。
手羽先の先は骨がもっと柔らかくて、骨を食べなれていない犬にはもっといいそうです。

ティアラは手羽元の骨も、野獣のようにバリバリ食べています。
ミルフィーユは三分の二ぐらいの骨を食べて、後はナメナメしています。
そのうち、ティアラちゃんに見つかって、食べられていますけど(笑)
「こぐまちゃんとポン太の日記」さんに教えて頂きました。

> へえ~
> 知らなかったです。
> ミルフィーユちゃん、口臭消えて良かったね。
> うちは、生肉って、馬肉しかあげたことないんだけど
> これは、鶏の手羽元ですか?
> 骨ついてるのかしら?
> 参考にしたいので教えてください(^^)

No title

こんにちは♪
コメントでご連絡ありがとうございました。
生肉でお腹を壊したりしませんでしたか?
うちはスパルタでガンガン行っちゃうほうですが、デリケートな日本のワンコさん達には合わない事もあるかも?ですので、少しずつどうぞ(^^;

因みに、ミルフィーユちゃんはまだパピーで完全に歯の抜け替わりしてないですよね?その場合、乳歯があるとお口が結構くちゃいです。
歯が完全に生え変わると臭わなくなると思いますよ。

Re: No title

乳歯が抜けきらないと、口臭があるのですか?
知りませんでした。 
いつも貴重な情報をありがとうございます。


> こんにちは♪
> コメントでご連絡ありがとうございました。
> 生肉でお腹を壊したりしませんでしたか?
> うちはスパルタでガンガン行っちゃうほうですが、デリケートな日本のワンコさん達には合わない事もあるかも?ですので、少しずつどうぞ(^^;
>
> 因みに、ミルフィーユちゃんはまだパピーで完全に歯の抜け替わりしてないですよね?その場合、乳歯があるとお口が結構くちゃいです。
> 歯が完全に生え変わると臭わなくなると思いますよ。

No title

生肉が口臭にいいって初めてききましたよ~♪
りりぃは少し口臭があるので、考えてみますね。 でも新鮮なお肉を売ってるお店が近くには無いかも・・・・
ブログのお友達は馬肉の冷凍を購入して生であげてたような・・・。
口臭対策も色々考えていたので いい情報をいただきましたぁ^^
ムチウチは段々症状が無くなってきました。
ご心配かけました~。

Re: No title

今は、暑いから新鮮な生肉って見つけるのが大変かもですよね。

私は、お肉屋さんで「生でも食べられる鶏肉、入ってますか?」って聞いてます。
お肉屋さんで「えっ?」って聞き返されますが、そこは笑って「犬にあげたいので。。。」と言うと、
今朝、絞めたばっかりの鶏肉ありますよ~とか、教えてくれます。
鹿児島出身の主人は鶏肉のお刺身を食べるんですよ。 やっぱり親子?

> 生肉が口臭にいいって初めてききましたよ~♪
> りりぃは少し口臭があるので、考えてみますね。 でも新鮮なお肉を売ってるお店が近くには無いかも・・・・
> ブログのお友達は馬肉の冷凍を購入して生であげてたような・・・。
> 口臭対策も色々考えていたので いい情報をいただきましたぁ^^
> ムチウチは段々症状が無くなってきました。
> ご心配かけました~。
プロフィール

ミルフィーユママ

Author:ミルフィーユママ
ゴル(ヒマラヤン)17歳と、ティアラ(トイプードル)3歳で
平和に暮らす家へ、ミルフィーユ(トイプードル)の赤ちゃんがやってきました。 

二人のお友達になれるといいなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お誕生日
Slide Show
可愛い、可愛い、娘達です。 
Visitor Counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
