スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衛生管理

良い事をブリーダーさんに、お聞きしました。 

犬の衛生管理です

ミルフィーユのブリーダーさんはとっても親切で、毎日ミルフィーの心配をしてくれます。


えっ、あたちの心配? 有難う、産みのママ。 あたちは今日も元気でちゅ。

CIMG0491.jpg


”明日は外出するので、メールはこちらへ下さい”とか。 本当にありがたいです。 

ミルフィーのウンチには時々、足跡がついているので、”軽く暖めた濡れタオルで拭きました”と伝えた所、(幼犬なので、ウンチもおしっこも臭くないんですけど、念の為)

”キッチンハイターや、市販のアルコールを薄めた液に浸した雑巾で、足裏を拭くといいですよ。足の裏には大腸菌が付いていますので そういう液体でないと外見は綺麗でも雑菌は残ります。”

”えっ、そうだったの” 
ティアラはオシッコするとき、時々前足に掛かってしまうことがあります(勢いありすぎ)。
その時は、ただ水洗いしてただけなんですけど、これからはブリーチの薄め液(アルコールは冷たいから)で拭いてあげましょう。

その時の希釈液は50倍程度だそうです。 トイレトレーの消毒もその位ですって

室内環境(床など)は、希釈率100倍だそうです。 時々ウンチがついた足で歩いている方が居るので、貴重な情報です

それって、私の事?

CIMG0442.jpg


ブリーダーさん、いつも有難うございます。 本当に感謝してます

三女到着~!

とうとう三女が到着しましたぁ

西濃運輸さんで岐阜から来たのですが、夜中の12時頃にもよりの支店へ到着したそうです

キャリーに ”子犬在中。 到着次第、受取人様へ連絡してください。”と目立つところにブリーダーさんが書いて下さっていたのに、西濃さんが気を使って真夜中だったので、ご迷惑かな?と思い電話しませんでしたと笑顔で言われました。


何時でも電話してくれて、良かったのに。 でも暖かい事務所へ居れて置いて下さったので、いっか 三女は元気一杯で短い尻尾をふりふり

キャリーの穴からそっと覗いて、後は家へ帰ってからの我慢我慢 寒い朝でしたから。

暖かいお部屋のケージへ入れてホッしていたら、彼女の方から小さい声でご挨拶がありました。 きっと、”これから宜ちく、お願いしますね、ママ”って言ってくれたのでしょうねぇ

う~ん、可愛い お名前は自然に ”ミルフィー”と呼んでいました。
ミルフィーユに決定

一週間はそっと静かに寝かしてあげないといけないので、彼女が尻尾をふりふりしても、ちょっと話しかけてそっと寝かしつけました。 次女も早く会いたいようで、一階の階段下でウロウロ。 

後3週間だけ、我慢しよ~ねぇ

ミルフィーユ到着

起きている間はウロウロし続けるので、お写真がまともにとれません


3月31日一目ぼれの三女プードルが来ます。

もうすぐ二匹目のプードルが到着します

この子にすると決まってから、我が家は掃除、洗濯、お買い物と忙しいです。 

先住犬が居る為、すべてを消毒です
ブリーダーさんから色々グッドなアドバイスを頂いているので、きちんと守って大切に育てていくつもりです

実は最初はティーカップを探していたのですが、この子のお顔を見たら、主人も私も一目ぼれ
父親がティーカップなので、タイニープードルになりそうです。 楽しみです

昨日は臭いつきトイレシートを買ってきました。
トイレトレーニング終了後、可愛いベッドを買ってあげるつもりです。 
ブリーダーさんがディスカウントをしてくれたので、その浮いた分、彼女へブリーダーさんからのプレゼントを贈るつもりです。 早く会いたい。
プロフィール

ミルフィーユママ

Author:ミルフィーユママ
ゴル(ヒマラヤン)17歳と、ティアラ(トイプードル)3歳で
平和に暮らす家へ、ミルフィーユ(トイプードル)の赤ちゃんがやってきました。 

二人のお友達になれるといいなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お誕生日
Slide Show
可愛い、可愛い、娘達です。 
Visitor Counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。