スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海ほたる

一度は行ってみたいと、うわさの〔海ほたる〕へ行ってきました

CIMG1148.jpg


今なら、ETC使用で、800円でアクアラインを使えます。 

なんて素敵なんでしょう。 

だって、ETC無しなら3000円ですよ。 高すぎじゃありません



すごい風でした。

ミルフィーユちゃんは、風が強い時、前へ歩けず、横風で足が浮いちゃってました

急いで抱っこです。 

ティアラちゃんは、ママと一緒で体重がしっかりあるので、ヘッチャラ歩いています。

CIMG1149.jpg
あたし、全然平気よ。 風があって涼しいわぁ。



田舎者は、記念に写真も忘れません

CIMG1153_20100720100749.jpg



ひまわり畑

去年の夏はどんなだったけ?

と写真を整理していたら、ひまわり畑の写真を発見

たまたまドライブ途中で見つけた、黄色い物?

何何?って、車をUターンさせたんだっけ。

綺麗なひまわり畑でした。

ひまわり1
背丈ほどのひまわりが沢山。 

私が隠れちゃってます。 中で、迷子になりそう

はい、チビですから。。。

私の身長が154cmなので、ひまわりの大きさが凄いのが分かります?


ひまわり2


低めのひまわりの周りで取りました

イェ~イ 

ラベンダー畑

毎年恒例のラベンダー畑へ、今年も行ってきました

暑かったです。

CIMG1112^1

綺麗なんだけど、いい香りなんだけど、暑かった

綺麗だね~、素敵だね~、と、歩いていたら

一緒に行ったお友達のワンが、畑の脇に捨ててあった野菜へ、スリスリしちゃったんです。

その野菜達、すでに発酵がすすんでいて、ちょっと凄い匂い

お友達犬なので、臭いじゃなくて、匂いとします。

友達すでに、泣き顔で、ど~しよ~って、泣き笑い状態でした。

暑い日だったので、外水道でジャブジャブ.....

お水では、冷たかったと思うのですが、あのかぐわしい匂いには、勝てません。

お友達が洗っている間、タオルとラベンダー石鹸が売っていたら、買ってきて~!と頼まれたので、売店へ

タオルは売っていたのですが、石鹸類が何もなくて.

ラベンダーフェスティバルのくせに なんで~、ラベンダーシャンプーも売ってないのよ

なんて、変な怒りを感じながら、売店の偉い人に事情を話して、石鹸をかして~と頼み込みました。

この方、社長、とっても偉い、お年がおじいさん=話好き。

早く、タオルと石鹸を持って、戻りたいのに

あの野菜達は、オーガニックだから、犬も分かるんだなぁ。 体にいいんだぁと話が始まりました。

ええ、私はイラっとしてましたが、石鹸を借りたくて、引きつった愛想笑い

だから、石鹸だってば

近くに居た、おば様達も、犬は鼻が利くのよ~!って説明を、私にしてくれるし。

知ってます。犬、飼ってますから。 石鹸かして。 って言いたかった。

まぁ~、どうにか肌に良いって言う、石鹸を貸して頂いて、匂いも取れ、無事終了しました。


日向でワンをドライしながら、種類が沢山あるアイスクリームから、ブルーベリーと巨峰を選らんで、幸せになりました。

CIMG1114.jpg
CIMG1115.jpg

どちらも、美味しかったです

このハプニング、涙が出るほど、楽しかった

帰りの車で、お友達が、

ねぇ~、やっぱり、顔がまだ匂う? って聞くので、嗅いだら、

まだかすかに、かぐわしい香りが残ってました。 今夜は、もう一度シャンプーね


楽しい、ラベンダー畑のハプニングでした。

最後に、もう一枚載せちゃいます
CIMG1113~1

また、行きたいなぁ。 

Dog Cafe

またまた、いつものドッグカフェ

こちらのドッグカフェには、小型犬用と大型犬用のドッグランがあり、ここではなぜか?ミルフィーユも歩くのです。

う~ん、最近とっても気になるのですがぁ

ミルフィーユは赤ちゃんなので、はっきり言って、何処へ行っても人気者になります。

うれしい、可愛い我が子を褒めて頂くのは、とってもうれしいのですが、どうかティアラちゃんも可愛がって下さい。

お子さんとか男性は、はっきり意見を言う方がいらして、

ミルフィーをいい子いい子しながら、

「可愛い

ティアラが近づくと、

「あんたじゃないよ。」という方がいらして。。。。

サッと、ティアラを抱きしめて、私がいい子いい子をするのですが、

何と言うか、相手は子供さんですけど。。。 まぁ~、ミルフィーがヨチヨチ歩くのが可愛いのでしょうけど。。。

ティアラは人も好きなので、知らない人にいい子いい子されるのが、大好きなんです。

でも、最近はミルフィーばかりで。

お写真のお嬢さんはワンズ二人へ、いい子いい子してくれました。 有難う ティアラうれしそう

CIMG1081.jpg

どうか、二人とも可愛がってください

Dog Cafe MocoMoco

週末、お気に入りのDog Cafeの一つ、Dog Cafe MocoMocoへ行ってきました。

う~ん、久しぶり

綺麗、ほんっと綺麗な奥様が、いらっしゃいと笑顔で迎えてくださいます

丁度、他のお客さんが居ない時だったので、娘達は自宅気取りで、はしゃいで、ルンルン

CIMG0979.jpg

奥様と、隣で「もこもこ接骨院」を経営されているだんな様に、笑顔のサービスとだっこのおねだり



人懐っこい二人なので、しばらく飼い主の所へ帰ってきませんでした


主人の食べた、カレー
CIMG0982.jpg

私が食べた、ミックスフライ
CIMG0985.jpg

カレーも美味しかったですが、ミックスフライ絶品でした。 

カリカリの衣にサンドされたやわらかヒレ肉

素材も良いのだろうけど、奥様の主婦の腕は最高です。

Cafeの家具も素敵だし、どこも清潔で、食べ物最高

景色も最高です。CIMG0990-1.jpg



しょっちゅう行きたいけど、ちょっと我が家からは遠いのが残念
プロフィール

ミルフィーユママ

Author:ミルフィーユママ
ゴル(ヒマラヤン)17歳と、ティアラ(トイプードル)3歳で
平和に暮らす家へ、ミルフィーユ(トイプードル)の赤ちゃんがやってきました。 

二人のお友達になれるといいなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お誕生日
Slide Show
可愛い、可愛い、娘達です。 
Visitor Counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。