スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳歯が抜け始めました

ミルフィーユちゃんの乳歯が、抜け始めました。

nyuushi.jpg

私のデジカメでは、これが精一杯の写真でして、どれもアップにしすぎると、ピンボケしちゃうのです。

お許しを~

ティアラちゃんの乳歯も勿論、取ってあります。

ミルフィーユの乳歯も同じ、ファンケルのお化粧水の小瓶に入れて、取って置きましょう。

CIMG1295.jpg

乳歯をどうしていますか

私は取っておく派、なのですが、やっぱり立派な永久歯が生えてくるように、縁の下へ入れるべき?

人間の歯と違って、小さくて可愛いので、小瓶に入れて宝石箱へ入れています。

はい、親ばかです。


さてさて、ミルフィーユちゃんの乳歯が抜け始めたって事は、そろそろ避妊手術を考えなければ。。。。

ミルフィーユは、未だに体重が1.2Kgなのです。 

獣医さんに、手術に耐えられますか?と聞くと、「大丈夫ですよ」と言って頂くのですが、かなり心配です

ティアラの時は、体重が2.5Kgもあったし、私も仕事をしていたので、居ない時に、お産が始まって、何かあったらたいへん!!!と避妊に賛成でした。

ですが、今はお仕事もしていないし、毎日家にいるので、ミルフィーユの赤ちゃんを育てたいという欲も出てきました。

すでに、ゴル猫様、ティアラ犬様、ミルフィーユ犬様もいるのに、これ以上増やしたら動物園じゃないかぁ?と主人に言われています。


ミルフィーユの赤ちゃんを見たい!小さいから手術が心配! と言う私。

信頼している獣医さんなら、大丈夫! 動物園状態になるのは反対! の主人。


ティアラの時は、避妊手術の麻酔の時、残った乳歯を全部抜いて頂きました。。。。

ミルフィーユのお口から乳歯が少なくなるまでに、決めないと。

どうなるでしょう?

マッサージクッション

昔から、凝り性なんです。 

じゃなかった、こり症

肩こり、腰こり、首こり、こっちの方の 《こり》。 

首と肩は、枕のおかげで減少してきましたが、腰がこってきました

CIMG1119.jpg
もう、おばさんなんだからぁ~、期限切れなんじゃない、がぁ

この暑い時期、しまおうと思っていたフェイクファーの上に、そんな格好で寝ている、ミルフィーちゃん。

妙に当たっている寝言は、控えましょう。



で、またまたお買い物しちゃいました

CIMG1132.jpg
CIMG1131.jpg

マッサージ機っぽくない所が、良い

ソファーに置きっぱなしに、出来ます。

で、使う時は、背もたれとマッサージしたい箇所の間におけば、ムニョムニョしてくれます。

今まで、色々なマッサージ機を使っていますが、これが一番のお気に入り


CIMG1135.jpg
首、肩、背中用。


CIMG1134.jpg
ふくらはぎ、もも用。

でも、新しい子は、首、肩、背中、足の付け根(リンパ節)、ひざ裏(リンパ節)ふくらはぎ、すべてカバーしてくれます。

どこへ行くのも、一緒

居間でTVを見る時も、ベッドで寝転がる時も、この子が、私の後ろ側に挟まっています。

こんなに働いてくれる良い子なんだけど、働きすぎて退職も早く来そう。。。。。。

長くながぁ~く、宜しくね。

おいしいコラーゲンドリンク

いつだったか新聞に おいしいコラーゲンドリンク モニター募集って記事を見つけました。

簡単に採用されないだろうけど、試しにって気軽に応募したら、送られてきましたよ

ラッキー

ど~んと12本。

CIMG0962.jpg

一本197円が12本も。 いやぁ~、太っ腹です。

これが結構良くって、プレゼントされたから、お礼に褒めてるんじゃなくて、割と良い

一日目で朝の洗顔の時、つるんって感じを受けました

朝、お顔がつるんってすると、気分良い

毎日飲んでいると、分からないのですが、2~3日飲み忘れてから、飲むとつるんって感じました。

これはGood Job

気になるのが、
カロリー65kcal 高くありません?
甘みが強い事。。。。  おいしいピーチ味なんですけど、寝る前に飲む物なので、もう少しさっぱりが好みです。
そしてお値段。  定期便にすれば178円なんですけど、もう少しお安くなるといいなぁ。120円位。

モニターなので、上記の意見をはっきり伝えました。
 
お値段は最初の一週間は、毎日一本、その後は二日に一本、三日に一本でも、効果はあるそうです

大事なのは続けることで、コラーゲン減少に効果があるとか

暫く、定期便にしてみよっかな


これも良かったです。 天使のララ

これは、寝る前に飲んで、一滴、袋の中へ指を入れて残ったコラーゲンをお顔に塗って寝ると、塗った所がピーンとはります。

寝る前に必ず、ヌリヌリしてました。

こちらは、お味が合わなくて、止めましたけど。。。。。 

なんというか生っぽい、食材のような臭いが鼻に残って、寝る前に飲むにはちょっとでした。

効果は満足でしたけど。

無駄な努力かも?ですが、お顔のたるみは抑えたいわぁ

アレルギーチェック

ミルフィーユちゃんの目やには、凄いのです。

固まってて、フェイスクリアでしょっちゅう拭いてあげないと、ガビガビなのです。

二週間前に受けたアレルギーチェックの結果が、来ました。

CIMG0911.jpg

赤字の食べ物は、気をつけた方がいいそうです。 って、沢山あるぅ

ティアラは牛豚肉駄目で、鶏肉がオッケーなので、鶏肉主体のおやつを食べているのです。

ミルフィーは反対! ティアラお姉ちゃんの鳥のとさかは、もう駄目ね。

おやつを変えたら、すぐに効果が出ました。 

アレルギーチェックは、ありがたいです

我が家はJokerで、受けました。 

普段は一万円ですが、フェアをやっている時に行ったので、半額の五千円でした。

ありがたや

オーダー枕

私、首、肩、背中、腰凝りが酷いのです。

酷い時は、吐き気までします。 TVで偶然見た、16号整形外科の枕外来課へ行ってきました

診察無しで、予約6ヶ月待ちでした。 患者待ち3000人以上ですって。 枕が合わなくて、困っている人は沢山いるのですねぇ。

診察有りで、一年待ちだそうです。 もうほとんど予約入れた事さえ、忘れてしまいそうぅぅぅ。。。

問診は、1時間近くありました。
ベッドの枠から、マットレスの種類、掛け布団、敷布団、照明、パジャマ素材、勿論使っている枕も。

結果、私の睡眠状態最悪でしたぁ。

寒がりなので、モコモコ素材のパジャマ、モコモコ素材の靴下、シーツもモコモコ、電気毛布、ドーナツ型枕。。。。
どれもゆったり眠れない物だそうです。

もっと酷かったのは、ベッドパートナー、、、、つまり娘達。。。。


ねぇたん、ママが私達の事、言ってるみたい。。。   へぇ~、何て言ってる? あっ、煮干発見!
CIMG0577.jpg

いいえ、貴方達はけっして、悪くないのです。

私の寝相は、体を真上に向けて、ゴルが右肩、右頬、辺りに、ティアラが左腰辺りで、一緒に寝ているのです。

そして、寝返りを打つと、娘達が起きてしまうから、ほとんど動かないで寝ていたのです。 寝返りは顔だけ。。。

寝返りって必要な睡眠動作らしくて、、、、今の寝相をキープしていたら、疲れが取れない睡眠を続けていくそうです。 そう、枕を改善しても、駄目だとか。。。。

いまさら、二人に自分のベッドで寝てと言っても、聞かないだろうし。。。。

教育が悪かった

枕は私にぴったりの物を、製作中なので、来月受け取りに行く予定です。

睡眠状態を改善中です。

顔は体と同じ向きに、意識して寝て、娘達に迷惑かけながら、意識して寝返りを打ってと、(ティアラより夜中に動かないでと苦情されました。。。。 噛まれました。。。)

パジャマも薄着、靴下は脱いで、電気毛布も止めて、枕も厚みが均一の者を使ってと。。。。

何? 朝の目覚めも違います。 首が痛くなぁ~い

夜中にティアラに噛まれる価値、有り有りです。 

そのうち彼女にも、ママの寝返りになれてもらうか、ベッドパートナーに主人を選んでもらうか、してもらわないと。。。。

ゴルはおっとり、優しい長女なので、気にしていない様子です。

写真の上段は首枕、下段は膝枕です。
CIMG0708.jpg

待合室でお話した方は、一年待ちの診察有りの方でした。 

レントゲンを取ったりして、TVで見かける山田朱織先生、じきじきの診察を受けたそうです。

色々アドバイスを受けたから、きっと今夜からぐっすり眠れるわぁと喜んでいました。 

会計を済ませて戻ったら、もういらっしゃらなかったのですが、彼女のアドバイス、聞きたかったなぁ

私が受けたアドバイスは

厚みが均等の枕を使うこと
電気毛布は寝る寸前まで
パジャマは薄いもの、モコモコは駄目
シーツもモコモコは駄目
靴下は脱ぐ
寝返りは意識してもいいから、やる
自分に合った枕を使う
照明は暗すぎず、明るすぎず、
ベッドパートナーを気にしない

こんな感じでした。 当たり前だけど、凄く大事な事を、再認識しました。

来月からベッドパートナーが三人になるんだけど。。。。 

彼女には、最初からミルフィーユベッドで寝る習慣をつけてもらおう。。。。

嫌でちゅよ! ねぇ~たん達と一緒に寝まちゅ!
CIMG0634.jpg



プロフィール

ミルフィーユママ

Author:ミルフィーユママ
ゴル(ヒマラヤン)17歳と、ティアラ(トイプードル)3歳で
平和に暮らす家へ、ミルフィーユ(トイプードル)の赤ちゃんがやってきました。 

二人のお友達になれるといいなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お誕生日
Slide Show
可愛い、可愛い、娘達です。 
Visitor Counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。